【侍ジャパン】大谷翔平、圧巻の2連発にレジェンドOBも絶句!「驚きしかない」「センター前ヒットならわかるけど」

タグ: , , , , 2023/3/6

 その後、大谷自身のコメントが伝えられ「時差ぼけで体調100%ではなく、甘い球を打ち損じるのは気になったが、打ったのはスプリットでいいスイングができた」と語っており、前の2球を捕えきれなかったことを気にしている心境も吐露している。

 さらに5回表の第三打席も連発だ。阪神2番手のルーキー左腕、富田蓮の7球目、真ん中高めのストレートを叩くと打球は低い弾道で右中間スタンドへ飛び込んだ。やや差し込まれたようにも見えたバッティングだったものの、圧巻の2打席連続となる3ランホームラン。

 古田氏はこの打席について、打球が途中から失速したことを指摘しながら「さっきとは別の驚きで、かなり詰まった当たりでもホームランになった」とここでも大谷のパワーに舌を巻いていた。

 大谷の6打点もあり、この日のゲームは日本代表が8-1で快勝。久しぶりの日本でのゲームとなったこの日の試合後、大谷はヒーローインタビューで晴れやかな表情を見せながら「明日はもっと大きな声援を送ってください」とスタンドの大観衆に呼びかけていた。





[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「アメリカは見劣りする」侍ジャパンの”豪華投手陣”を米メディアが高評価!「ササキは準決勝で投げるか」【WBC】

【関連記事】【WBC】オリックスに敗れた韓国代表、母国メディアはショック隠せず「自滅した」「攻守で課題を露呈」

【関連記事】【巨人】新顔リリーフ陣躍動で勢力一変、ピンチを迎える「選手の名前」

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧