果たして西武はソフトバンクを上回れるか【2024年版戦力診断】

タグ: , , 2024/1/17

新外国人のヘスス・アギラーは山川の穴を埋める存在として期待される(C)Getty Images

 来る2024年シーズン、西武ソフトバンクの対戦カードは熱く盛り上がりそうだ。

 西武からは主砲・山川穂高がFA権を行使しソフトバンクに移籍、替わって人的補償で加わったのが160キロ右腕として知られる甲斐野央投手。甲斐野はチーム課題であった守護神候補として活躍が期待されている。

【関連記事】韓国に鳴り物入りで入団の元西武助っ人砲に地元メディアも脚光「練習態度も誠実で、日本野球も経験している」





 まず西武としては山川含め、アダム・ウォーカーなども加わった強力ソフトバンク打線を投手陣がどう抑えていくかが注目となりそうだ。

 昨年はセットアッパーだった平良海馬投手が先発転向したことも話題を呼んだ。その平良は転向1年目にして23試合に登板して11勝(7敗)、防御率2・40とあっという間にチームの勝ち頭に上り詰めると、続くのが10勝(8敗)をマークした右腕エースの高橋光成、今井達也も10勝(5敗)と先発3本柱がそろって2桁勝利に到達、プロ2年目のドラ1左腕・隅田知一郎も昨年は9勝(10敗)とこの4人だけで40勝と安定したパフォーマンスを残した。

 さらにこの充実の布陣に今シーズンは即戦力の呼び声高いドラフト1位左腕・武内夏暉投手(22=国学院大)も加入。侍ジャパンに選ばれたこともあるサブマリン右腕の与座海人も控えるなど、分厚い投手力が今季もチームのストロングポイントとなりそうだ。

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧