【ロッテ】佐々木朗希契約問題決着も V奪回に活躍が求められる「3人のキーマン」とは

タグ: , , , 2024/1/27

安田は中軸へと成長が期待されている(C)KentaHARADA/CoCoKARAnext

 越年交渉ということもあり、大きく注目を集めていたロッテ佐々木朗希が1月27日に12球団で大トリとなった契約更改会見を行った。

 会見では、焦点となっていたメジャー挑戦に関して「将来的にメジャーリーグでプレーしたい」と意思を示しながらも、まずは目の前のシーズンに集中する意向を示した。一方、交渉が長引いたことで様々な報道も飛び交い憶測を呼んだこともあり、ファンに対して心配をかけたと謝罪する場面もあった。

【動画】10月10日の楽天戦、則本から安田が9号ソロを放った場面





 何はともあれ、最速165キロ右腕は2024シーズンも幕張で腕を振ることになった。シーズンでは離脱することなく年間通して先発ローテーションを守るなど、安定したパフォーマンスを残すことが期待されている。

 また2005年以来の優勝を目指すチームでは打線の底上げも必須とされる。長打力が課題とされるチームでは本格覚醒が待たれている選手もいる。

 今季が高卒7年目を迎える17年のドラフト1位、安田尚憲も更なる飛躍が期待されている選手のひとり。昨季は自己最多の122試合に出場、打率・238、9本塁打、43打点。CSファーストステージ第3戦で見せた「幕張の奇跡」など4度のサヨナラ打でも存在感を示した。一方、夏場の不振が長引くなど好不調の波を少なくすることも求められそうだ。

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧