ドラ1ルーキー竹丸和幸が5失点、プロ初被弾も…最長イニングの力投にG党エール 「キミはこれからの選手だ!」「良く投げた」
好調ヤクルトを相手に力投を繰り広げながらも、無念の黒星を喫した竹丸。ゲーム終了後には、出場登録を抹消となることが決定したとも報じられている。プロのシビアな現実に向き合うこととなったルーキーには、SNS上でも励ましの声が溢れた。
苦しい投球が続いた試合途中より、巨人ファンが次々とメッセージを発信しており、「よく投げたな 次回登板に期待 お疲れ様でした」「竹丸和幸111球 最後に意地の150キロ」「必要な経験だし頑張った!!」「キミはこれからの選手だ!次に頑張れ」などの投稿が並んだ。
また、竹丸の登録抹消決定の一報にも、ファンからは、「開幕からよく投げてくれました。登録抹消ですが、ここはしっかり休んでもらいましょう」などのエールが送られている。
開幕から大役も担ってきた左腕は、この悔しさを糧にさらなる飛躍を目指す。1軍復帰後、次回以降の登板も大きな見どころとなりそうだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】巨人新助っ人「全員当たり年」の予感 次なる黄金期へ外国人活用で「つなぎ」のチーム強化なるか
【関連記事】佐藤輝明は「えげつない」リーグ独走の9号アーチに球場騒然、異次元のスイングに他球団ファンも“懇願”「早くメジャーに移籍してください」「軽く振ってスタンド中段だもんな」
【関連記事】巨人のドラフト戦線 今秋も即戦力投手が軸か 青山学院大の154キロ右腕や立命館大の10者連続K左腕らが候補に








