6回無安打投球でも…「良い日ではなかった」 大谷翔平の記録ラッシュに元メッツGMが脱帽「正気の沙汰じゃない」
さらに、「いつも何らかの記録が塗り替えられそうになる」と話すフィリップス氏。ある時点での勝利数や防御率、被打率、本塁打数、そして先頭打者としての本塁打数など、常に投打で記録更新の可能性を秘めており、「とにかくそんなペースだ。正気の沙汰ではない」と強い衝撃を口にしていた。
まさに異次元の領域を歩む大谷だが、果たして次はどんな伝説を作ってくれるのだろうか。今後もその活躍から目が離せない。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「どれほど英雄的なのか理解されていない」MLB殿堂入り右腕が大谷翔平の“二刀流”に言及 CY賞獲得へ「一番大切なのは…」
【関連記事】「凄過ぎて言葉がない」村上宗隆、ついに大台到達の20号アーチ!両リーグトップに1本差 3試合連続の一発に「また打っててドン引き」「日本でもよく見たホームラン」
【関連記事】なぜ今季の投手・大谷は打たれないのか? 対峙して「超一流」と脱帽したMLB戦士が証言した防御率0.73の歴史的活躍の「理由」
1 2








