「今年の中継ぎは不安がある」阪神の連覇を推す球界OBが不安定な救援陣に苦言 一番の問題は「カウントを悪くしているところ」

タグ: , , , , , 2024/3/27

球団初の連覇を狙う阪神。岡田監督は他球団からのマークが厳しくなる今季をどう戦うか(C)KentaHARADA/CoCoKARAnext

 3月24日、プロ野球はオープン戦の全日程が終了した。現在、セ・リーグ2年連続で最下位に低迷している中日がソフトバンクと同率の首位という、予想外とも言える好成績で終えている。また、昨季5位に終わったヤクルトも今回のオープン戦では3位と奮闘、いずれも今季の上位浮上への意欲を示すような結果を残した。

【動画】「セパ順位予想」2024年3月24日【 阪神 vs オリックス 】 佐藤義則の眼





 その一方で、昨年日本一の阪神は、オープン戦を通して黒星が大きく先行し、通算3勝14敗1分け、12球団中最下位に終わっている。

 最後まで、昨季王者としての面影がみられなかった。24日の最終戦オリックス戦でも、終盤に逆転され敗戦を喫している。先発・才木浩人が5回を1失点に抑え、リードしたまま中盤以降はリリーフ陣が繋ぐも、4番手の島本浩也、6番手の石井大智が2点ずつを失う形で、2‐5で敗れている。

 このオープン戦で何度もみられた、試合後半で救援陣が打ち込まれるシーンが最後まで繰り返されることとなり、大きな不安を残したまま、ディフェンディングチャンピオンとしてのシーズンに臨む。

 昨季はリリーフ投手それぞれが高いパフォーマンスを発揮していただけに、ここまでオープン戦の救援陣の内容には、連覇を願う球団OBも複雑な心境を吐露している。

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧