「誰かが打っても続かない」2戦連続で完封負けの阪神打線に球界OBが懸念「ここまで打てないとは思わなかった」

タグ: , , , , , 2024/6/13

当たりが出ずに苦しむ阪神打線。昨年は打率.267を残した木浪も、今季は.208に沈んでいる(C)KentaHARADA/CoCoKARAnext

 6月12日にオリックスと対戦した阪神。前日は完封負けを喫しただけに、なんとしても一矢報いたいところだったが、2試合連続でオリックス投手陣から得点を奪えなかった。

「若さと温情の融合」2024年6月12日【 阪神 vs オリックス】 佐藤義則の眼





 先発の大竹耕太郎が4回裏に先制を許すと、打線は5回までノーヒット。7回表こそ2アウト満塁のチャンスを作ったものの、打席に立った佐藤輝明は空振り三振。チャンスを活かせなかった。

 9回もランナーを2人出しながら、佐藤輝のファーストゴロでゲームセット。西武相手に3連勝を飾った勢いは消えてしまった。

 交流戦期間中のチーム防御率は2.66となっており、決して悪い数字ではない一方、チーム打率は.217と一向に上向かない。球団OBも、現状の阪神打線を憂いている。

 阪急、オリックスで通算165勝の実績を残し、引退後は阪神の投手コーチも務めた佐藤義則氏が、YouTubeチャンネル『佐藤義則チャンネル』を6月12日に更新し、阪神打線に対する印象を語った。

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧