「打線のタイミングを外し続けた」菅野智之、粘投の2失点ピッチングを指揮官絶賛「スプリットが本当に素晴らしかった」
さらに、菅野自身のコメントも紹介されており、「スプリットは彼らに対してかなり効果的だったと思う」と語る一方で、5イニングでの降板という結果に対し、「もう少し投げたかった」と発するなど、悔しさも滲ませている。
5回のマウンドで菅野は、2死からランナーを出し失点を喫するなど課題も残した。だが、この前半戦で得た5つの白星は、メジャー2年目を戦う上での自信に繋がることは間違いない。今後への期待を大きく膨らませる、この日のピッチングだった。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】4年連続5度目のMVPは「止めるのが難しい」 大谷翔平、第2回模擬投票でも断トツ…1位票30を獲得「投打で最高の状態」
【関連記事】「すでに手がつけられなくなってきた」岡本和真、直近6戦3発 脅威の逆方向弾に米反響「ここまでやるとは思わなかった」「なんて怪物」
【関連記事】なぜ今季の投手・大谷は打たれないのか? 対峙して「超一流」と脱帽したMLB戦士が証言した防御率0.73の歴史的活躍の「理由」
1 2








