観る、知る、楽しむ――世界最高峰スポーツの感動と裏側を日常に届ける総合メディア

「潜在能力をいよいよ発揮できるように…」首位争いの巨人に現れた“右の本格派” 最速154キロの快投で燕退治にG党熱視線「球威あるピッチングはさすが」「このままローテーションに」

タグ: , , 2026/7/16

西館は堂々たるピッチングで2勝目をマークした(C)産経新聞社

 巨人は7月15日のヤクルト戦(神宮)に8-2と大勝。投打がかみ合い、再び首位の阪神に1差に迫った。

 打線では2本塁打5打点のボビー・ダルベックが引っ張ったが存在感を示したのは先発した西館勇陽にもあった。

【動画】この圧巻の打撃、ダルベックが奥川から放った試合2発目のアーチ

 失点は3回にドミンゴ・サンタナに与えたソロの1点のみ。最速154キロの直球を軸に変化球とのコンビネーションも冴え、7回106球1失点の力投で2勝目をマークした。

 23年のドラフト1位入団。元々入団時から右の本格派として覚醒を願われてきたが、ここまでのキャリアではリリーフなども経験しながら、いよいよプロ3年目の今季堂々とした投げっぷりが話題を集めている。

関連記事

「野球」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム