他力本願の韓国メディア「憎たらしい日本」と“恨み節” スウェーデンに2点差以上で勝てば…決勝T進出の可能性が低下【W杯】
記事では「韓国の32強(決勝トーナメント)進出の可能性は日本に懸かっていた。日本がスウェーデンに2点差以上で大勝してこそ、韓国に有利になる状況だった。結果的に日本とスウェーデンが引き分けたことで、韓国の32強進出はさらに厳しくなった。スウェーデンは得失点差0となり、-1の韓国を上回っている」と記した。
他力本願の韓国だったが、決勝トーナメント進出への道のりは一層険しくなった。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「日本すらも背を向けた」森保ジャパンの1-1に韓国は恨み節 他力本願で迎える敗退危機に落胆ムード一色「冷たい現実に直面。屈辱的だ」【W杯】
【関連記事】ブラジル国内で高まる“対日本”警戒論 よぎる昨年10月の悪夢 2006年W杯で粉砕した「当時のチームとはまるで別物だ」【W杯】
【関連記事】「日本に勝つのも不可能」元J助っ人のブラジル代表OBが母国の“楽観論”を一蹴 森保ジャパンとの32強での対戦を分析「遅れをとっている」【W杯】
1 2












