バーディ合戦必至の「マラソン・クラシック」河本結、野村敏京、山口すず夏に大会直前インタビュー

タグ: , 2020/8/6

野村敏京

Getty Images

Q.先週は大変な大雨でしたが、今週のコンディションはいかがですか?
「今週は新しいキャディーさんをつけて、やってみます。でもこのコースは毎年やっていたコースで知っているので、そんなにキャディーさんに(頼り切る)問題はないと思うんですけど、距離など自分で頑張ってみます。」

Q.このコースはバンカーや新しく設置したコースなどがありますが、印象はいかがですか?
「そんなに影響は……あるのかな。気にならない位置にバンカーを作っていたので、そんなに影響はないと思います。」

Q.腰の方はいかがですか?
「腰は大丈夫です。調子は悪くないです。」

Q.知り尽くしているこのコース、今週に向けて意気込みは?
「昨年は本戦に入って腰が良くなくて、途中棄権したんですけど、腰も良くなってきていますし、印象も良いコースなのでTOP10目指して頑張ります。」

山口すず夏

Getty Images

Q.先週から引き続きですが、先週回ってみてフィーリングはどうですか?
「先週はそんなに悪くなかったですけど、久しぶりの試合で緊張とかもあってなかなか。来年のシードが確保されるとわかっていても吹っ切れてできなかったし、ちょっとパターも悪かったですし、悔しかったです。」

Q.フェードもうまく打てるようになってきたと言ってましたが、そのあたりはどうですか?
「そうですね、2日目にちょっとひっかけちゃったんですけど、その理由とかもわかってきたので、あとはそのことをしっかり気を付けて振るだけかなって思います。」

Q.メンタルコーチからアドバイスは何かもらいましたか?
「悪かった時も、悪い部分ばかり振り返るんじゃなくて、良いところをちゃんと振り返るようにと言われたので、その辺をやりました。」

Q.今週のコースはもう回りましたか?どんな印象ですか?
「先週に比べて距離も短いですし、去年の(上位や優勝者の)スコアも良かったので、バーディ合戦になってくると思います。先週はパーオン率とかもあまりよくなかったのでしっかりバーディチャンスにつけてパターで決められるように頑張りたいです。」

Q.今週に向けての意気込みを
「調子は悪くないので、しっかり自分を信じて予選を通過して優勝争いをしたいなと思っています。」

 ツアー再開2戦目、LPGA女子ゴルフツアー「マラソン・クラシック」。8月6日(木)~8月10日(月・祝)までWOWOWで生中継される。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
【アイアンレッスン動画10選】プロが教える脱初心者のアイアン打ち方まとめ https://cocokara-next.com/fitness/golf-how-to-hit-the-iron/

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧