畑岡奈紗、激闘の開幕戦を経て第2戦へ!黄金世代の新星・河本結もいよいよ米ツアーデビュー!日本勢に大会直前インタビュー

タグ: , , 2020/1/23

■上原彩子

写真/GettyImages

Q.いよいよ2020シーズンが始まりますが、どのような気持ちですか?
「あっという間に開幕かという感じです。」

Q.充実したオフは過ごせましたか?
「はい。」

Q.今シーズンに向けて準備してきたことや取り組んできたことはありますか?
「コーチが代わったということもあって、スイングの部分はもう少しうまく体を使って、シンプルにスイングする方向に持っていっています。まだ途中ですが、そのあたりが変わったところです。」

Q.具体的にどのあたりを変えたとかありますか?
「もっと体を使って、効率の良いスイングをするように持っていっています。」

Q.体重移動ですか?
「体重移動ではないですが、どうしてもちょっと上半身が強かったりするので、もう少し下半身主導を目指しています。」

Q.下半身でリードして打つということですか?
「もっと下のパワーを使って、ボールに力を伝える感じです。」

Q.距離は少し伸びましたか?
「まだそこは全然ですけど、ちゃんと体の動きが使えるようになると、変わってくるのかなと思います。」

Q.クラブのセッティングは変えたりしましたか?
「変えていないです。」

Q.初戦はオフに取り組んできたことを試しながら、という感じですか?
「そうですね。」

Q.このコースは新しいコースですが、どのような印象ですか?
「昨日と一昨日の2日間回ったのですが、明日からは風向きが逆になる予報らしいので、コースの印象も大きく変わってくると思います。また、結構、(距離が)長いなという印象です。昨日は風が強かったからということもあると思いますが。」

Q.コンディションはどうですか?
「良いです。」

Q.バミューダ(芝)も気にならないですか?
「そうですね。フロリダに来て、バミューダだったなと思いながら練習ラウンドをしていました。」

Q.初戦ですが、どのようなスタートを切りたいですか?
「良いスタートが切れれば、いい波に乗っていけると思いますが、まずはオフに取り組んで来たことをどれだけ出せるか確認しながら、頑張りたいです。」

◆◆◆WOWOW LPGA2020シーズン 主な放送スケジュール◆◆◆
<第2戦/米・フロリダ>ゲインブリッジLPGAボカ・リオ
第1日 1/23(木)深夜2:00[WOWOWプライム]
第2日 1/24(金)深夜2:00[WOWOWプライム]
第3日 1/26(日)午前5:00[WOWOWプライム]
最終日 1/27(月)午前5:00[WOWOWライブ]
★連日生中継★WOWOWメンバーズオンデマンドにて連日同時配信!

■出場注目選手
畑岡奈紗、河本結、横峯さくら、上原彩子、ネリー・コルダ、キム・セヨン、ブルック・ヘンダーソン、レクシー・トンプソン

■出演者
解説:小田美岐
実況:林正浩
現地リポーター:片平光紀

WOWOWオンラインhttps://www.wowow.co.jp/sports/lpga/、「LPGA女子ゴルフツアー公式サイト」、新情報は「WOWOWゴルフ 公式ツイッターアカウント」 @wowowgolfでチェック!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
高橋由伸×畑岡奈紗 「競技を戦うココロとカラダ」を対談(https://cocokara-next.com/athlete_celeb/yoshinobutakahashi-nasahataoka-conversation-01/)

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧