プロ野球・8チームの開幕投手が公表 メジャーから復帰の楽天・田中将大は?

タグ: , 2021/3/2

巨人・菅野智之―DeNA・未定(東京ドーム)
 菅野は4年連続7度目の大役。メジャー挑戦を封印し残留したエースの登板に口を挟む者はいないだろう。DeNAは今永が左肩手術で出遅れ。大貫晋一、平良拳太郎、浜口遥大の3投手が初の大役の座を激しく争っている。

ヤクルト・小川泰弘―阪神・未定(神宮)
 FA宣言して残留した小川が2年ぶり5度目。阪神は大本命だった西勇輝がぜんそくの検査で離脱し、混沌としてきた。期待の左腕・高橋も右脇腹痛で出遅れ。秋山や青柳も控えるが、藤浪晋太郎を候補に推す声もある。

広島・大瀬良大地―中日・未定(マツダスタジアム)
 大瀬良は3年連続3度目。昨年は9月に右肘手術で離脱し5勝にとどまった。エース復活はチーム浮上への最低条件となる。中日は大野雄大が大本命なのだが、2カード目の巨人戦にぶつける構想も練られているという。その場合、柳や福谷が候補に浮上してくる。

 「チームの顔」ともいえる開幕投手だが、ここまでの調整過程やチーム戦略も相まって十人十色の選考となっている。3・26、注目の1日にマウンドに上がる12人の決定の日は近い。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
球史に残る異色の経歴「隠し玉」ドラフト史 スーパーのレジ打ち、ガソリンスタンド店員・・・
マー君9億楽天復帰!12球団別歴代最高年俸は
巨人退団後に大化けした選手たち

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧