「エクアドル戦が最後のチャンス」W杯メンバー入りが危ぶまれる当落線上の選手とは?海外メディアが言及「ショックなことだった」

タグ: , , , , 2022/9/26

(C)Getty Images

 9月23日、ドイツのデュッセルドルフ・アレーナで行われた日本代表対アメリカ代表の国際親善試合は、2-0で日本が勝利を収めた。前半25分に鎌田大地、後半43分には三笘薫がゴールを挙げ、ディフェンス陣もアメリカにチャンスを作らせなかった。

 カタール・ワールドカップまで2か月を切り、ドイツ遠征直前には板倉滉や浅野拓磨の負傷離脱があったものの、出場したそれぞれのメンバーは安定したプレーを披露した。本大会を目前にし、順調に勝利を収めた日本代表は、いよいよメンバー決定前の最後の対外試合となる27日のエクアドル戦を迎えようとしている。

【関連記事】守れるじゃん!久保建英が米国戦で「攻撃だけ」イメージ払拭!評価急上昇!






 その中で、強い危機感を抱き、次戦を迎えようとしている選手がいる。セルティックの旗手怜央だ。3月のアジア最終予選以来の代表招集となったこの遠征は、本大会メンバー入りへの貴重なアピールの場だったものの、アメリカ戦ではベンチ入りを果たせなかった。クラブでは今季、負傷離脱もあった中で、復帰後はリーグ戦の他、チャンピオンズ・リーグ(CL)でも存在感を放っている。

 当落線上ともいえる旗手の本大会メンバー入りについては、海外メディアからもシビアなコメントが伝えられている。セルティック専門サイト『CELTS ARE HERE』では「セルティックでの輝かしい活躍、そしてCLでのレアル・マドリー戦、シャフタール・ドネツク戦でのパフォーマンスを考えれば、これはショックなことだった。現状では、ハタテがカタールへ飛び立つことはなさそうであり、この選手は明らかに代表監督の構想外となっている」と報じた。

「アスリート/セレブ」新着記事

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【内科医監修サプリ】闘魂しじみウコン(120粒入り) ~しじみとウコンの力で二日酔い対策!~

しじみとウコンの力で二日酔い対策! 飲むと決まれば、飲んでおこう!闘魂注入!! ウコンの有効成分「クルクミン」100mgと、しじみ約700個分の「オルニチン」を配合。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧