「ドイツはまとまっていない」W杯日本代表のドイツ戦で大物OBが勝利宣言!「最低でも引き分け。勝つチャンスはある」

タグ: , , , , 2022/11/20

(C)Getty Images

 サッカーワールドカップカタール大会に挑む日本代表。11月17日に行われたカナダ代表戦では1-2と逆転負けを喫し、攻守で不安を残す内容となった。また、一部の主力選手は現在もコンディション調整が続いていることからも、チーム状況は良好とはいえない状況だ。

 その中で迎える23日の大会初戦では優勝候補のドイツ代表と相対する。ドイツは前回大会でのグループリーグ敗退という苦い記憶を払拭すべく、日本戦に総力を挙げて向かってくることは大いに予想される。

【関連記事】「3人ともヘボ!」元日本代表の闘莉王氏がW杯メンバー選出を酷評!「俺ならこのFW3人じゃなかった」と怒る理由は






 厳しい試合内容となることが見込まれる初戦の日本だが、ある大物代表OBからは日本を後押しする、頼もしい言葉が投げかけられている。

「初戦でプレッシャーがあるのはドイツ。勝てない相手ではない」

 そう語るのは現役時代、日本代表の背番号10を背負ったラモス瑠偉氏だ。同じく代表OBである前園真聖氏のYouTubeチャンネル『おじさんだけど、遊んでもいいですか?』にゲスト出演、11月18日配信の「【W杯ドイツ戦 勝利宣言】ラモス瑠偉と前園真聖がカタールW杯 日本VSドイツ戦を直前予想!」の中で、日本対ドイツ戦について展開予想を行なった。

 ラモス氏はブンデスリーガ所属の日本人選手が多い点に触れ「毎週のように(ドイツ代表選手と)対戦している。相手の良いところも悪いところもわかっている」と指摘。さらに「ドイツとは最低でも引き分け。勝つチャンスはある」と日本の勝ち点獲得もあり得ると主張し、「今のドイツはあまりまとまっていないように感じる」とも述べている。

「アスリート/セレブ」新着記事

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【内科医監修サプリ】闘魂しじみウコン(120粒入り) ~しじみとウコンの力で二日酔い対策!~

しじみとウコンの力で二日酔い対策! 飲むと決まれば、飲んでおこう!闘魂注入!! ウコンの有効成分「クルクミン」100mgと、しじみ約700個分の「オルニチン」を配合。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧