「キープレーヤーはカマダ」日本のW杯を仏メディアが展望!鎌田、南野の活躍に期待「ミナミノは日本の星だ」

タグ: , , , , , , 2022/11/16

(C)Getty Images

 欧州ではやはりこの2人への評価が最も高いようだ。

 11月23日にカタールワールドカップでの初戦を迎える日本代表。7大会連続、7度目の出場となる今回は、ドイツ、スペインという欧州の強豪国と同組になっていることからも、大会前からすでに苦戦を強いられるという予想が聞こえてきている。

【関連記事】「3人ともヘボ!」元日本代表の闘莉王氏がW杯メンバー選出を酷評!「俺ならこのFW3人じゃなかった」と怒る理由は






 当然、過去の実績などを振り返るまでもなく、実力が優勝経験国と肩を並べるには至っていない日本代表だが、ヨーロッパでプレーする選手のレベルが上がっていることも事実だ。当然のように海外メディアからの選手個々に対する評価も高まり続けている。

 フランスメディア『Foot Mercato』では、フランクフルトの鎌田大地、そしてモナコの南野拓実の両選手を、今回のワールドカップでのキーマンに挙げており、欧州クラブで高いクオリティを発揮してきたこの2人こそ、カタールで日本が躍進するための原動力だと主張している。

 同メディアは鎌田について「今年6月のブラジル、パラグアイとの親善試合では決定的な活躍を見せており、ワールドカップでも注目される存在だ」と述べており、さらに「前回のヨーロッパリーグで優勝し、最近ではアイントラハト・フランクフルトでチャンピオンズリーグのベスト16に進出にも貢献した。この26歳の攻撃的MFはボールを持つことに抵抗がなく、優れた視野を持っている」とプレーを評した。

 その上で「日本のキープレーヤーとして、カタールでブルーサムライを新たな高みへと導くはずだ」として、ワールドカップへの活躍に期待を寄せた。

「アスリート/セレブ」新着記事

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【内科医監修サプリ】闘魂しじみウコン(120粒入り) ~しじみとウコンの力で二日酔い対策!~

しじみとウコンの力で二日酔い対策! 飲むと決まれば、飲んでおこう!闘魂注入!! ウコンの有効成分「クルクミン」100mgと、しじみ約700個分の「オルニチン」を配合。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧