「気まずい雰囲気を予想していた」カージナルス“退団希望”もチームに合流 通算341本塁打の大砲「私は正しい場所にいる」

タグ: , , , 2025/2/17

アレナドがカージナルスのキャンプ地に合流した(C)Getty Images

 カージナルスのノーラン・アレナドがキャンプ地に合流。チームを退団し、移籍するのではと噂されていたオールスター三塁手は、『MLB公式サイト』によれば「私は正しい場所にいる」と発言したという。

【動画】退団が噂されたアレナド キャンプ地で見せたグラブさばき

 同サイトはアレナドのコメントを紹介。「ここはとても居心地がいいということだ。それがシーズンへの準備に役立っている。そして、私は正しい場所にいる。準備はできていると感じている。自分には証明すべきことがたくさんあると感じている。フィールドに立つのがとても楽しみだ」と、カージナルスを退団したがっているとされてきたが、前向きな言葉を発している。

 通算341本塁打を放ってきたアレナドだが、昨季152試合で打率.272、16本、71打点という成績で、本来の力を発揮できずに終わった

 巻き返しを図るため、アレナドはオフに力強い打撃を取り戻すことに注力したといい、「自分にとって正しいと感じたことをやった。春季トレーニングでそれがすぐに実を結ぶことを期待している。春季トレーニングでたくさん試合に出て、開幕戦に備えるつもりだ」と話したという。

 記事では「アレナドをトレードすれば、若いカージナルスの選手たちのプレー時間が増えることになる」と記し、ドジャースも獲得候補に挙げられてきたが、進展はなく春季キャンプを迎えた。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム