「楽観は禁物だけど…」戸郷翔征の7回3失点は復調の“兆し”か 1軍復帰に期待の声「新フォームで球威は戻りつつあるかな」
この試合では3失点をしたものの、7個の三振を奪うなどピッチングの力強さも感じさせた。また、2戦連続で試合後半まで崩れることはなかったことから、ネット上のファンからは、「1軍復帰」の可能性についてのコメントも飛び交っている。
この日の戸郷の投球について、SNSでは、「新フォームで球威は戻りつつあるかな」「手応えを掴んで1軍に戻ってきてほしい」「戸郷翔征、完全復活ある?」「楽観は禁物だけどこのまま維持して欲しいですね」などと投稿が並んでいた。
果たしてこの先、背番号20はかつてのパフォーマンスを取り戻せるのか。シーズン序盤、戸郷は藻掻きながら一軍返り咲きへの道のりを見据えている。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「本当にどうしたの?」ファームで7失点炎上の戸郷翔征にG党からも心配の声「復活待ってる」
【関連記事】「流れるボール、落ちるボールに対してはバットが止まる」岡本の穴は埋まったか 巨人新4番ダルベックへ球界OBの考察「非常に冷静」「20本以上はいく」
【関連記事】巨人のドラフト戦線 今秋も即戦力投手が軸か 青山学院大の154キロ右腕や立命館大の10者連続K左腕らが候補に
1 2








