「山田の打率が上がってこない原因は・・・」 ヤクルト山田哲人の不振の原因を「日本一の投手コーチ」佐藤義則氏が分析!

タグ: , , , , 2022/8/19

(C)CoCoKARAnext

 現役時代、阪急で最優秀投手をはじめ、最優秀中継ぎ投手、最多勝利、最多奪三振、ノーヒットノーラン達成など数多くのタイトルを獲得。引退後は阪神、日本ハム、楽天などで投手コーチを歴任し、ダルビッシュ有や、田中将大ら日本を代表する投手たちを育てあげ、野村克也氏や星野仙一氏に「日本一の投手コーチ」と称された佐藤義則氏が、ヤクルト山田哲人の今季の不振の原因について語った。

【動画】伊藤将司投手 高めの球は強いです /【阪神 vs ヤクルト】8月17日 佐藤義則 のワンポイント解説






 山田の今季成績は打率・247、19本塁打、55打点(17日現在)。直近は新型コロナ陽性の影響を受けて、状態を崩した。佐藤氏は今季の山田の打撃に関してはこう指摘する。

「自分のスイングをしないで三振するケースを結構見てるんで、その分打率が上がってこないと思う」と話した。17日に神宮球場で行われたヤクルト対阪神の試合。8回に伊藤将から放った山田のホームランについては「自分の待っているボールがくるとホームラン打てるバッター。ああいう甘いボールはホームランにできる能力はある」と完璧なホームランだと評価した。

「アスリート/セレブ」新着記事

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【内科医監修サプリ】闘魂しじみウコン(120粒入り) ~しじみとウコンの力で二日酔い対策!~

しじみとウコンの力で二日酔い対策! 飲むと決まれば、飲んでおこう!闘魂注入!! ウコンの有効成分「クルクミン」100mgと、しじみ約700個分の「オルニチン」を配合。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧