「マジかよ…」日本代表、決勝トーナメント初戦でぶつかる“サッカー最強国”に日本中がため息「どうやって勝つの?」「キツすぎる」【W杯】
戦前から決勝トーナメントで戦う相手が注目されていたものの、いざブラジルとわかるとSNS上でも「マジかよ…」「どうやって勝つの?」「キツすぎる」という声とともに、「優勝するには強豪国を倒さないと」「今の日本代表ならブラジル相手でも十分勝機はある」と背中を押す声も上がる。
ここからは敗れれば敗退と、さらにレベルアップしたスキのない戦いの姿勢が求められる。一次リーグを善戦したパフォーマンスを決勝リーグで示せるか、引き続き高い注目を集めていきそうだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】次戦の相手は王国ブラジル! “蹴ってきた”スウェーデンと引き分けの森保ジャパン、2位通過で決勝Tへ GK鈴木が好セーブ連発、終盤には長友も出場【W杯】
【関連記事】ブラジル国内で高まる“対日本”警戒論 よぎる昨年10月の悪夢 2006年W杯で粉砕した「当時のチームとはまるで別物だ」【W杯】
【関連記事】「日本に勝つのも不可能」元J助っ人のブラジル代表OBが母国の“楽観論”を一蹴 森保ジャパンとの32強での対戦を分析「遅れをとっている」【W杯】
1 2












