次なるメジャーへの布石「ウォルマートアーカンソー選手権」畑岡、河本に大会直前インタビュー

タグ: , , , 2020/8/28

河本結

Getty Images

Q. 今回で5連戦目ですが、体調・コンディションはどうですか?
「結構いいです。予選落ちしたことで2日間休めての移動だったので、疲れは取れてきているんじゃないかなと思います。」

Q.ASIスコットランド女子オープンが終わったときは、ちょっとしっかり・ゆっくり考えてと話していましたけども、整理はつきましたか?
「はい、2日間じっくり考えて、整理がつけられました。それと、リンクスコースに対するゴルフのプレーの仕方や、スコアの作り方というのを勉強しました。」

Q.今週に向けて、調整やしてきたことはありますか?
「特にはないんですけど、ショットの感じはずっといい感じですし、先週・先々週とちょっと違うゴルフを求められたので、またアメリカに帰ってきて気分良くプレーができると思うので、気持ちよくプレーしたいなとは思います。」

Q.3日間大会ということで、毎回バーディ合戦になっていますが、このコースの印象はどうですか?
「火曜日に奈紗と一緒に連ランさせてもらったんですけど、奈紗が日本に一番似ていると思っているコースでもあり、私もそう感じました。バーディ合戦でグリーンが止まるっていうところも、すごい日本に似てるなと感じているので、どんどんバーディチャンスにつけて、いっぱいバーディパットを打っていきたいなって思います。」

Q.たくさんバーディを取るにはどのあたりがキーポイントになりそうですか?
「やっぱりショットでどんどんチャンスを作る、そこだと思いますね。グリーンもすごくいい状態ですし、本当にきれいなグリーンなので、パッティングもうまくハマればどんどんアンダーが出るんじゃないかなとは思います。」

Q.2週連続、スコットランドでは結構低い玉とか求められたと思いますが、今週はどんな感じで攻めようと考えていますか?
「距離もそんなにないので、とにかくフェアウェイにティーショットをおいて、セカンドショットでどれだけバーディチャンスが打てるところにつけられるかっていうのが、本当にキーになってくると私は思っています。だからそこはうまくキャディさんとコミュニケーションとりながら、やりたいなと思っています。」

Q.去年の優勝者のキャディさんということで、色々とコミュニケーションとってやる感じですか?
「はい。毎週すごくハイスペックなキャディさんで本当に助けられていますし、自分も成績を出したい気持ちがすごく強いので、彼ともうまくコミュニケーションとって、いい流れ、いい運気をもらいながらプレーできればいいなっていうふうには思います。」

Q. 2戦目のメジャーであるANAインスピレーションの前となりますが、今週に向けて意気込みをお願いします。
「ずっと予選落ちしていて3日間プレーしたいというのがあるので、毎日自分の目標スコアを定めて、その目標がクリアできるように回っていきたいなと思います。とにかく3日間プレーしたいです!」





【WOWOW LPGA放送情報】
<米・アーカンソー>ウォルマートNWアーカンソー選手権
■放送日時
第1日 8/29(土)午前5:30[WOWOWライブ]
第2日 8/30(日)午前5:00[WOWOWライブ]
最終日 8/31(月)午前5:00[WOWOWライブ]
※終了時間変更の場合あり

■開催コース
アメリカ・アーカンソー州 ピナクルCC

■出場注目選手
畑岡奈紗、河本結、野村敏京、上原彩子、山口すず夏、ダニエル・カン、ネリー・コルダ、キム・セヨン、ブルック・ヘンダーソン、ミンジー・リー、レクシー・トンプソン、リディア・コ

■出演者
解説:平瀬真由美
実況:吉本靖
現地リポーター:片平光紀

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
【アイアンレッスン動画10選】プロが教える脱初心者のアイアン打ち方まとめ https://cocokara-next.com/fitness/golf-how-to-hit-the-iron/

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧