「炭谷以来に見た!強肩高校生捕手」アマ野球取材のプロが語る今ドラフト注目野手は!?

タグ: , , , 2022/10/17

あの俊足スラッガーに注目!

 一方、大学・社会人候補で注目に挙げたのが早稲田大学の蛭間拓哉外野手だ。

 すでに西武が1位指名を公表。

 六大学野球リーグの早慶戦で優勝決定弾を放つなど、勝負強さが印象的な選手だが、西尾氏は、

「パワーはもちろんのこと、走塁もいいものを持っている気がします。一塁を回ってから加速する姿が印象的でした。
バッティング面では、勝負強さもありますし、通算打率は2割6〜7分ながら、フォアボールがすごく多いんです。ですので、出塁率や長打率が高いこともあり、割と早く使えそうな選手かなと思います」

 と、走塁に加え、最近の野球界のトレンドでもあるOPSにおいても高い数字を残せるのではと期待。





 一方で高木氏は、

「昨年の冬に大学ジャパンの合宿があったんですが、その際、大学野球の精鋭が集まる中、50m走トップ3に入ったんですよね。見た目はザ・スラッガーに見えますが、足が速く身体能力も高い。加えて、勉強熱心なので、色々な選手が蛭間選手の体づくりを参考に話を聞いていたとも伺っています」

 と、総体的に身体能力が高いスラッガーという点を評価した。

 このほかにも動画内ではあの立浪監督が名を挙げたという高校生野手についても語っている。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】FA戦線の目玉、西武・森が「巨人だけには絶対行かない理由」

【関連記事】巨人・大久保コーチ 小林再生に意欲 その裏で「危機感強めるコーチ」とは

【関連記事】岡田阪神「巨人は眼中にない」 言われても仕方がない「現状」とは

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧