「上手くいけば千賀のようになれる」アマ野球取材のプロが語る今ドラフトの「隠し球」とは

タグ: , , , , , 2022/10/17

一方で、高木氏が挙げたのが、浦和麗明高校の吉川悠斗投手だ。

「左の大型投手ですが、クセがなく、牽制も上手くこなせる投手です。
まだ細いですが、腕の振りもすごく柔らかいです。
勉強も割とできるみたいで、高校は国公立第一志望者がいる特選コースを専攻しているほどの秀才です。
県大会でも、初回から3回まで三者連続三振を含む20奪三振を記録していました。
気持ちもすごく強そうですし、伸びしろが感じられる選手かと思います」

果たして、両者の指名はあるのか。そして、今年はどんなドラマが生まれるのか、楽しみだ。





[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】日ハム・金子が戦力外、水面下で注目集める「ベテラン選手」の去就とは

【関連記事】日ハム・近藤がFA戦線で「モテモテの理由」

【関連記事】それでも巨人が西勇輝を獲りに行く理由、『負のデータ』も

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧