古橋、旗手落選にセルティック指揮官が落胆「2人とも強い意志を持っている」と愛弟子へエール

タグ: , , , , , 2022/11/2

(C)Getty Images

 11月1日、サッカー日本代表のカタールワールドカップ登録メンバーが発表された。その顔触れは、有力視されていた選手の落選などもあり、やはり驚きとともに受け止めたファンも多いだろう。

 特に、所属元で高い実績を残してきた主力選手や、調子を上げてきていたプレーヤーが選出されなかったことには、クラブの指揮官も困惑の色を隠せない様子だったことが海外メディアでも報じられている。

【関連記事】日本代表のW杯メンバー26人が決定!大迫、原口が落選「W杯経験者が少ない」の声に森保監督が意図を説明






 英サッカーサイト『Daily Record Sport』では、セルティックの古橋亨梧、旗手怜央の二人の選考外となったことをニュースとして配信しており、その中でアンジェ・ポステコグルー監督が語った両選手へのコメントも紹介している。

 記事では「セルティックの仲間は(古橋、旗手が)選出されなかったことにショックを受けている。ポステコグルーは、キョウゴとハタテについて大きな落胆であることを隠さない」と伝えており、その上でポステコグルー氏による「レオが最高のフットボーラーになることを止めるものは何もない。キョーゴの性格は決して変わらないし、いつも笑顔でハッピーだ。彼は自分のやっていることを愛しているし、それはこれからも変わらないだろう。2人とも、もし今回を逃したとしても、ワールドカップ出場は可能だ」というコメントを掲載。次回大会以降の出場への希望を語っている。

「アスリート/セレブ」新着記事

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【内科医監修サプリ】闘魂しじみウコン(120粒入り) ~しじみとウコンの力で二日酔い対策!~

しじみとウコンの力で二日酔い対策! 飲むと決まれば、飲んでおこう!闘魂注入!! ウコンの有効成分「クルクミン」100mgと、しじみ約700個分の「オルニチン」を配合。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧