大坂なおみ 初の全仏優勝なるか!?「全仏オープンテニス」大坂、西岡ら日本勢の大会直前インタビュー

タグ: , , 2022/5/21

大坂なおみ選手

Getty Images


Q.クレーでの調子と足の怪我の回復は?
良いプレーをする事に、とてもモチベーションを持っている。ローマとマドリードでは、プレー出来なかった。マドリードで怪我をしたのよ。だから、ここでは良いプレーが出来る事を望む。脚の状態は良くなっている。100%では無いけれど、誰も、ほとんどの場合、100%の状態で大会に参戦する事はないでしょうから。

Q.クレーの対策でナダルを参考にしたと。具体的には?
(微笑しながら)そうね、それは言うつもりはないわ。でもナダルやアルカラスを見ていたのよ。彼らはとてもクールね。他の人を見て学ぼうとしているの。何か示唆となるような物を見つけようとしている。

Q.1回戦の相手がアニシモワに決まりどう思った?
彼女は素晴らしい選手だと思うし、全豪では素晴らしい対戦をしたと思ったわ。あの時は2度マッチポイントを握ったのよ。それはいつまでも皆から言われる事よ。あの試合は面白かった、そしてこの試合も面白くなる事を望んでいる。クレーなので、きっと違った試合になるでしょうね。でも、エキサイティングになると思う。

Q.今大会の目標は?
そうね、どの回までとかの物理的な目標はない。ただ、ハッピーな気持ちで去りたいわね。昨年は、本当に悲しい気持ちで去ったのだと思う。だから、ハッピーな気持ちで去る事を希望している。

土居美咲選手

Getty Images

Q.現在のコンディションは?
クレーシーズンに入ってなかなか勝てていないですが、そんな中でも練習はしっかり積んでいるので、どのような戦いができるか楽しみです。

Q.1回戦の相手(コルネ)の印象は?
粘り強くてミスが少なくしぶとい相手。しっかり打ってくるし、間違いなくタフな試合になると思います。地元の選手なので大歓声を受けると思うが、その中でも自分のプレーを出したいです。

【WOWOW 放送・配信情報】
全仏オープンテニス 5/22(日)~6/5(日)
WOWOW で全日程生中継&ライブ配信!
WOWOW オンデマンド&WOWOW テニスワールドでは全試合・全コートをライブ配信
大会第 1 日デイセッション 5/22(日)午後 5:45~[WOWOW ライブ] ※無料放送
大会第 1 日デイセッション 5/23(月)午前 0:00~[WOWOW ライブ] ※無料放送






【関連記事】「日本で1番強いということを証明したい」〝石の拳〟レオナ・ペタスが大会に向けての意気込み、天心vs武尊戦を語る
【関連記事】2打目がOBなら次は何打目?初心者にもわかりやすいペナルティの数え方
【関連記事】矢野阪神 「ちぐはぐ采配」「拙守」で一気に広がる「不協和音」

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧