メジャー明け初戦の地は常夏のハワイ!「ロッテ選手権」畑岡、渋野ら“過去最強”日本勢の大会直前インタビュー

タグ: , , , , , , 2022/4/5

(左から)畑岡奈紗、笹生優花、古江彩佳、渋野日向子/Getty Images


 米・ハワイで4月13日(木)~16日(土)に開催されるLPGA女子ゴルフツアー「ロッテ選手権」、熱戦の舞台となるのは、2009年開場のホアカレイCC。米ツアー19勝・欧州ツアー28勝のレジェンド、アーニー・エルスによる設計で、オアフ島でも屈指の難コースとして知られている。

 日本勢からは、LPGA通算5勝のエース・畑岡奈紗、昨年の全米女子オープン覇者・笹生優花をはじめ、今シーズンからLPGAに本格参戦している古江彩佳、渋野日向子ら「過去最強」とも言われる2022シーズンのツアーメンバーが出場予定。昨年は元世界ランク1位のリディア・コが3年ぶりの優勝を遂げる復活劇で話題を呼んだが、今年はどんなドラマを見せてくるのか!?注目の一戦を前に畑岡、笹生、古江、渋野の4人が今大会への意気込みを語ってくれた。

・今すぐ読みたい→
矢野阪神 開幕1週間で早くも「ストーブリーグ」突入!ささやかれる「次の人」とは https://cocokara-next.com/athlete_celeb/tigers-entering-the-stove-league/

畑岡奈紗

Getty Images

ハワイのコースはいつも風が強いイメージがあるので、特に大風になったときのジャッジというのが、すごく大事になってくるなと思っています。今年はまた新しいコースですが、すごくきれいで難しいコースと聞いているので楽しみです。ハワイで良い成績を残したい気持ちもあるので、頑張りたいと思います。





笹生優花

Getty Images

ハワイと言えば風が強い印象です。ロッテ選手権は去年6位タイに入りました。コースが変わりますが、今年もしっかり準備して挑みたいと思います。

古江彩佳

Getty Images

ハワイには幼い頃に一度行ったことがあるそうですが、幼すぎて記憶にないんです(笑)。ですから、今回はゴルフではもちろん初めてなので、そこも含めて楽しみにしています。コースについては、現地に行ってからしっかりと見ていきたいです。いつもと変わらず、自分のプレーで頑張りたいです。

「アスリート/セレブ」新着記事

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP DIETA(麻布十番・さいたま新都心・目黒・立川)パーソナルT体験30分

麻布十番を筆頭に、目黒、さいたま新都心、立川と次々と店舗が増え、人気急上昇中のパーソナルトレーニングジム「DIETA」がCoCoKARAnext SHOPに登場! RIZAP立上げ期を支えた人気カリスマトレーナー・島陽平さんが代表を務めるパーソナルトレーニングジムです。通常は無いメニュー「パーソナルトレーニング体験30分 5,900円」をCoCoKARAnext SHOPにて限定販売!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧