「歴史的なMMAカードだ」大晦日のRIZIN、堀口対扇久保の日本人対決に米メディアも熱視線!

タグ: , , , , , , 2022/12/30

 また試合展開について「ホリグチは対戦相手よりオールラウンドな戦い方をすることになりそうだ」と分析し、その一方で「オウギクボの勝利への道は、グラウンドで優位に立ち、ホリグチをサブミッションで捕らえることにあるだろう」として両選手の戦い方にも言及している。

 同メディアは他にも「この歴史的なMMAカードでエキサイティングな対戦が実現となる」として、目前となったビッグマッチへ期待を込めた。

 対抗戦という枠を越えた、互いの意地と誇りを懸けた一戦。2022年大晦日、ハイレベルの攻防の末、勝ち名乗りを受けるのは果たしてどちらか。





[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「底から這いあがって、今の自分が1番強い」35歳の扇久保博正が戦い続ける理由とは

【関連記事】「心を折って最後にフィニッシュしたい」 リベンジマッチに挑む扇久保が力強い意気込み 階級転向は「フライが合っている」と自信も

【関連記事】”MMAアジア最強決定戦”に挑む扇久保博正が格闘技を始めたきっかけは?「憧れはKID選手やシウバ選手。小さくても活躍できるんだと」

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧