覆した「ムラカミは打てない」の評価 3戦3発と滅多打ちにされた敵軍実況が米スカウトの“目利き”に皮肉「オオタニの時もそうだった。今はどう見えてる?」
さらに「速球も、変化球も、問題なく打てているし、シーズン序盤から対応力の高さを見せている」と村上の打撃センスを称えたタウンゼント氏は、米球界の一部スカウトの間で「ムラカミは打てない」というリポートが出回っていたことを紹介。その上で「その関係者たちは『いったい何を見てるんだ』ってことになる」と異論を唱えた。
「これはショウヘイ・オオタニの時もそうだった。スカウトたちの中には『オオタニはメジャーでは打てないだろうね』と言っている人間もいた。オオタニの場合は『パワーが足りないよ』とか『エースにはなれても、打撃で通用するかは怪しい』とかって言われていた。でも、彼らはどうなった? そのスカウトたちに今のムラカミはどう見えているんだろうね? まぁそういう評価を下した人間はもう現場にいないはずだ」
早くも開幕前の評価を一変させつつある村上。完全に上り調子の打撃に対する反響は、しばらく続きそうだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「なんで彼を手に入れられたんだ?」村上宗隆、米衝撃の3戦連発8号2ラン 豪快な一振りの“確信弾”に「オオタニの再来かよ!?」
【関連記事】MLB平均を上回る“極端な弱点”が隣り合わせも「投手が恐れる打者」 声価を高める村上宗隆が発揮する異質な打撃「成果は目に見えている」
【関連記事】打率1割台&三振率30%超えなのになぜ? ヤンキースも狙う村上宗隆の市場価値が急騰する“ワケ”「何年も打線の要になる」








