阪神の「神ドラフト」がひそかに話題 佐藤、中野、MVP右腕に加え、また新たな逸材が…「こんな奇跡あるんだ」

タグ: , , , 2025/3/8

高寺はプロ5年目シーズン、ブレイクが期待されている(C)産経新聞社

 藤川阪神で若虎の勢いが注目されている。

 まずプロ4年目シーズンで着々と成長を見せているのが虎の若きロマン砲、前川右京だ。

【動画】ロマンしか感じない!育成ドラ1工藤が見せた圧巻ピッチング

 左の大砲候補は7日のDeNA戦でもエース左腕の東克樹から初回に先制2ランを放つなど、これでオープン戦4試合を消化し、早くも3発、打率5割をマークと勢いが止まらない。

 そして新たなスター候補として注目されているのが、プロ5年目シーズンを迎える高寺望夢だ。

 昨年はウエスタン・リーグでリーグトップの124安打をマークと打撃センスの非凡さはかねてから認められていた。内野手登録ながら、今春のキャンプでは指揮官指令で内外野にチャレンジ。ここまでオープン戦4試合を消化し、15打数6安打の打率4割、打点5とアピールを続けている。持ち味の打撃を生かして、どうチームに組み入れていくか、藤川球児監督の起用法にも注目が高まっている。

 また高寺を含む、2020年のドラフトは例年になく豊作で、ファンの間でも「神ドラフト」として、ひそかに注目を集めている。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム