三河が「三河ダービー」を制す

タグ: , , , 2019/3/14

■ シーホース三河 鈴木 貴美一 ヘッドコーチ 試合後コメント


 先週も#32桜木選手と#14金丸選手がいないということで、チームのケミストリーが少し悪くなり、新しいメンバーでやってしまうとそうなってしまうんですが、そういった苦しい状況の中で、今日は本当にみんなが最後の最後までディフェンスをして、競ったときに「ディフェンスしっかりやるぞ」というのが見えたし、それが相手に点数をとらせなかったと思います。

それから、#30岡田選手と#14金丸選手が点数を取って良かったんですが、#46生原選手の見えないところでの動きが今までの試合の中でもよかったので、アタックしてリバウンドに飛び込んだりとかそういうことをしっかりして、#30岡田選手と#14金丸選手のところもしっかりシュートが打てるスペースが取れたのだと思います。

苦しい状況の中で勝てたということが非常に選手にとってチームにとっても良かったし、来週強い相手とやるので我々がやろうとすることを表現できるようにしっかり頑張ります。

・合わせて読みたい→
三河「公式風マスコット」、「幻」の千葉移籍騒動。両球団社長を巻き込んだ大事件(https://cocokara-next.com/stress/seahorse-mikawa-unofficial-mascot-02/)

■ シーホース三河 #30岡田 侑大 選手 ヒーローインタビュー

ー今日の勝利、おめでとうございます。
ありがとうございます!

ーどんなことを意識して試合に臨みましたか?
前回、栃木でいい経験をさせてもらったのでその経験を活かすことができるように臨みました。

ー鈴木HCから日増しに成長しているという話もありましたが、実感はありますか?
いや…特に笑

ー残りのシーズンはどんな風に臨みますか?
1試合1試合大事にして、ヘッドコーチも言ったように勝ちにこだわっていきたいです。

ーファン・ブースターの皆さまへのメッセージを
千葉戦もしっかり自分たちのバスケットをして勝利に繋げていけるように頑張っていきます!

■ シーホース三河 #14金丸 晃輔 選手 ヒーローインタビュー

ー今日の勝利、おめでとうございます。
ありがとうございます!

ーしばらく試合に出れない期間が続きましたが、どんなことを考えながら試合に臨みましたか?
そうですね…特にないんですが笑。
最近全然バスケをやっていなかったので、どうなるかわからなかったんですが、軽い気持ちでリラックスして試合に入ったので、それが良かったのかなと思います。

ー今日の試合を振り返ってみていかがですか?
ディフェンスでイージーにやられた部分もあったんですが、勝負どころでしっかり相手を抑えることができたので、最後あの点差で勝つことができたと思います。

ー残りのシーズンも少なくなっていますが、チーム内ではどんなことを話していますか?
まだ連携のパスだったりは全然噛み合っていないので、残り試合数は少ないですが、もうちょっとケミストリーを高めていこうかなと思っています。

ーチーム内でもベテランになってきた金丸選手からも積極的に声をかけているんですか?
今日の試合はわりかし笑。

ーファン・ブースターの皆さまへのメッセージを
今週末、すごく強い千葉さんとなので、皆さんの青援が必要になってきますので、ぜひ応援お願いします。今日はありがとうございました。

■ 三遠ネオフェニックス 藤田 弘輝ヘッドコーチ 試合後コメント

 バスケットのコーチとしてはこういう試合が一番むなしいです。ピックアップゲームを観ているような試合でしたし、三河さんに関しては、#14金丸選手と#30岡田選手がただすごい。それだけだと思います。

僕らに関しては、流れが悪いときに一気に持っていかれるので、そこでディフェンスを守りきってリバウンドを取って、オフェンスでは誰かが点を取ってくれないと(4Qで)4点では勝てないので、しっかりチームとして共有していきたいと思います。
本当に三河さんのタレントにチーム力が及ばなかっただけだと思います。

 今季のホーム初となる三遠ネオフェニックスとの『三河ダービー』は「春のシーホース祭り 卒業生メモリアルDAY ~Happy Graduation!~」がテーマ。

3月13日、27日、4月3日の3夜連続で行なわれる、史上最大級の「春の大抽選会」もスタート。景品は日替わりで、新生活にうれしい豪華商品やホームゲームのVIPペアシートなど、ハズレなしで当たる大盤振る舞いで来場者をもてなした。

またアリーナ1Fロビーではこの春大学を卒業する「熊谷航選手」をフィーチャーした特別写真展を開催。熊谷選手の背番号「11」にちなみ、11のつく席番号のお客様へサプライズプレゼントする「SURPRISE 11」も行なわれるなど、2517人の観客を様々な企画で楽しませた。

「アスリート/セレブ」新着記事

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 「小顔サロン be」(東京・六本木)「頭スッキリ」コース CoCoKARAnext読者特典初回クーポン7,800円 【根付いた疲れや眼精疲労に】

人気すぎて予約も取りづらくなっている東京・六本木の「小顔サロン be」がCoCoKARAnext SHOPに登場! 美容、小顔に関心がある女性はもちろん、意外にも少なくないのが一度来た奥様が「頭スッキリするから、仕事のストレスが多いうちの旦那を連れて来よう」と言う方も多く、その旦那さんの方がリピーターになるケースも多いそうです。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧