「あきらめたらそこで試合終了だよ」、スラムダンク安西先生の声が聞こえて来そうなCS争い、入れ替え争いが熱い!

タグ: , , , 2019/4/4

 〇三河 94 ‐ 92 横浜●
(三河通算成績 28勝25敗)

 「あきらめたらそこで試合終了だよ」

 展開や場面は違えど、漫画「スラムダンク」の安西先生の声が聞こえてきそうな激戦だった。

 シーホース三河はCSワイルドカード争いをかけて後半猛追され、片や横浜ビーコルセアーズは入れ替え戦回避をかけて最終4Qに猛追し、双方ともに「あきらめたらそこで試合終了」の展開。

 三河はミークスが20得点8リバウンド10アシストと牽引。桜木、金丸、岡田、狩俣が二桁得点を挙げ、4戦連続で90点超で4連勝を飾った。

 会場のウィングアリーナ刈谷では、ブースターからの「声や手拍子をもっと選手に届けたい」という意見を受け、今節よりタイムアウト明けにも音楽をかけない時間を設けたが、途切れることのない「大青援」がホームの三河を鼓舞。

 残り1秒までもつれた試合は、ホームの三河ブースターによって勝利がもたらされたと言っても過言ではない試合だった。

■ シーホース三河 鈴木 貴美一 ヘッドコーチ 試合後コメント


 横浜さんも入れ替え戦を回避ということで最後の最後までしっかり粘って苦しかったです。

 控えの選手がたくさん出て、その中でもったいないミスからの点を許してしまったんですが、結果的に最初の貯金があったことで勝ててよかったと思います。

 本当にファンの皆さまがアウェーも(先日の富山戦も含め)今回水曜日のゲームも応援してくれて、それに答えるべく肉体的にも精神的にも選手はプレッシャーがかかっていると思いますけど、しっかり粘ってなんとか残りのゲームをがんばりたいと思います。

■ シーホース三河 #3ケネディ・ミークス 選手 ヒーローインタビュー

ー今日の勝利、おめでとうございます。
ありがとうございます。

ー試合を振り返ってみていかがですか?
出てくる選手がしっかりディフェンスでエナジーを出してプレーできたことが結果につながったのかなと思います。

ー20得点、7リバウント、10アシスト。このスタッツはいかがですか?
いつも言っているんですが、チームに貢献できることが何より自分の強みだと思っているので、しっかりボールをシェアして、それが結果につながって良かったです。

ーファン・ブースターの皆さまへのメッセージを
まず、この水曜日に来ていただいて、青援をおくってくれたことに感謝します。これからの試合勝てるように、チームとしてベストな状態にしていけるように頑張りたいと思います。

・合わせて読みたい→
三河・岡田侑大がプロ転向からの3ヶ月を振り返る Bリーグ注目の大型ルーキー(https://cocokara-next.com/athlete_celeb/yuta-okada-interview/)

「アスリート/セレブ」新着記事

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧