今の大谷翔平は「打てる偉大な投手」 MLB通算213勝の大エースが振るった熱弁「誰も想像できないほどの才能を見せつけている」
開幕時の不振については、「あれほど優れたアスリートの場合、ちょっとしたスランプは時間の問題に過ぎない」と断言するスモルツ氏は、大谷の常人離れした日常を想像した。
「オオタニには普通の人間には想像できないほどの日々のプロセス(準備や蓄積)がある。それを処理し、理解を深めながら、リズムに乗れれば、全てが彼の思うがままだ。オオタニは問題が起きても必ず解決できる。そういう特別な選手なんだ」
ふたたび「大谷フィーバー」が始まった感すら漂う中で、稀代の天才はどこまでの成績を出すのか。その活躍に興味は尽きない。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】もう誰も敵わない 再びの快投で防御率0.74&OPS.941の別格領域に 大谷翔平の影響力をド軍同僚も証言「史上最高の選手がチームにいる。それって楽しいんだ」
【関連記事】「この世のものとは思えない」――大谷翔平の規格外な防御率0.74&OPS.941に米衝撃 敵選手から本音が漏れ、神との比較論も飛ぶ「異常事態」
【関連記事】なぜ今季の投手・大谷は打たれないのか? 対峙して「超一流」と脱帽したMLB戦士が証言した防御率0.73の歴史的活躍の「理由」
1 2








