「でも何より怖かったのは、プレー見るたびに勉強していく工藤公康」日本シリーズ解説で見せた“向学心の塊ぶり”に他球団ファン戦々恐々 「こんな勉強する人が来年中日の監督とか怖すぎだろ…」
試合解説を行いながらも、来シーズン再び戦いの現場に戻ってくることで、早くも自身の采配に生かそうと様々なポイントに目を配るシーンがあった。
これには野球ファンの間からも「でも何より怖かったのは、試合まったく関係ないけどプレー見るたびに勉強していく工藤公康」「こんな勉強する人が来年中日の監督とか怖すぎだろ…」と他球団ファンの間からは勝負の鬼が再び最前線に戻ってくることへ脅威とするコメントも多く上がった。
中日では愛工大名電の後輩でもある山崎武司氏の打撃コーチ就任も決定的。新指揮官がどのようにチームに新風を吹き込んでいくのかも改めて注目が高まりそうだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】【中日】どうして工藤公康監督が誕生したのか…異例の外部招へい、背景に浮かぶ「球団改革」の本気度
【関連記事】「怖いのはできないから使わないのではなく…」工藤中日の“真骨頂”について近鉄OB佐野慈紀氏の考察 ぬるま湯体質脱却へ「選手にとっては相当きつい環境になる」
【関連記事】なぜこの2人が…竜党に走った連日の衝撃 22年ドラ1&23年ドラ3が戦力外に 期待を集めた野手たちが構想を外れた背景とは
1 2












