ヘンリー王子とメーガン妃「公的地位剥奪」めぐり確執 ウィリアム王子と不仲再燃

タグ: 2021/2/26

 英王室の公的地位返上に追い込まれたヘンリー王子とメーガン妃に対する同情の声は聞こえず、むしろ冷たい視線を向けられているようだ。メーガン妃との結婚を急ぐヘンリー王子に疑問を投げかけていたウィリアム王子との不和も再燃し、英王室ファミリーの不和が懸念されている。

・今すぐ読みたい→
エリザベス女王がまさかの「三下り半」 公的地位剥奪されたメーガン妃の誤算 https://cocokara-next.com/topic/deprivation-of-public-status/


 ウィリアム王子が問題視したとされているのが、ヘンリー王子とメーガン妃の声明だ。バッキンガム宮殿が「夫妻は女王に対し、公務を行う王族には戻らないと確認した」とし、エリザベス女王が「王室の職務から退けば、公務生活に伴う責任と義務を続けることは不可能だと書面で確認した」などとする声明を発表。その3分後、ヘンリー王子とメーガン妃もこう声明を発表した。

「昨年1年間の働きから明らかなように、王子と妃は今後も英国と世界のための義務と奉仕に身を捧げる。正式な役割の有無にかかわらず、これまで代表を務めてきた組織を支援し続ける」

「私たちはみな奉仕の人生を生きることができる。奉仕とは普遍的なものだ」





「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【セール特価】堀口恭司×WAYLLY スマートフォンケース

堀口恭司×WAYLLYのスマホケースで壁にスマホを貼って自撮り可能!シャドーもスパーリングも撮影可能!! スマホケースが壁に吸盤で張り付くため、インスタ映えする自撮りや、自分の練習フォームの撮影も可能!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧