北朝鮮ナンバー2に浮上 米韓をピリピリさせる「朝鮮美女」金与正の正体

タグ: 2020/6/17

 北朝鮮の金与正朝鮮労働党第1副部長が連日、韓国に罵声を浴びせている。北朝鮮トップの金正恩朝鮮労働党委員長の実妹で、ナンバー2の人物である。

・今すぐ読みたい→
G7入りで浮かれていた矢先・・・北朝鮮の罵詈雑言に右往左往の文在寅政権 https://cocokara-next.com/topic/korea-go-this-way-and-that-02/


 金与正氏は13日に出した談話で、「対敵事業関連部署に次の段階の行動決行を指示した」とし、既に撤廃の方針を示している北朝鮮の開城にある南北共同連絡事務所について「跡形もなく崩れる悲惨な光景を見ることになる」と主張。

 さらに、「わが軍隊は人民の憤怒を多少なりとも冷ます何かを決心して断行すると信じる」とも発言。南北共同連絡事務所の撤去と韓国側への武力行使を予告したのだ。

 韓国に亡命した脱北者団体が北朝鮮の体制を批判するビラを南北境界地域から北朝鮮に向けて飛ばしていることをめぐり、韓国政府の対応に改めて不満を示した格好だ。





 文在寅大統領はビラ規制に動き、2000年の南北共同宣言から20年の節目を迎えた15日には「南北が共に進まなければならない方向は明確だ。長期間の断絶や戦争の危機まで、厳しい状況を乗り越えてきた今の南北関係を止めてはならない」と呼び掛けたが、事態のエスカレートを止められるかは不透明だ。

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧