北朝鮮ナンバー2に浮上 米韓をピリピリさせる「朝鮮美女」金与正の正体

タグ: 2020/6/17

 北朝鮮の金与正朝鮮労働党第1副部長が連日、韓国に罵声を浴びせている。北朝鮮トップの金正恩朝鮮労働党委員長の実妹で、ナンバー2の人物である。

・今すぐ読みたい→
G7入りで浮かれていた矢先・・・北朝鮮の罵詈雑言に右往左往の文在寅政権 https://cocokara-next.com/topic/korea-go-this-way-and-that-02/


 金与正氏は13日に出した談話で、「対敵事業関連部署に次の段階の行動決行を指示した」とし、既に撤廃の方針を示している北朝鮮の開城にある南北共同連絡事務所について「跡形もなく崩れる悲惨な光景を見ることになる」と主張。

 さらに、「わが軍隊は人民の憤怒を多少なりとも冷ます何かを決心して断行すると信じる」とも発言。南北共同連絡事務所の撤去と韓国側への武力行使を予告したのだ。

 韓国に亡命した脱北者団体が北朝鮮の体制を批判するビラを南北境界地域から北朝鮮に向けて飛ばしていることをめぐり、韓国政府の対応に改めて不満を示した格好だ。





 文在寅大統領はビラ規制に動き、2000年の南北共同宣言から20年の節目を迎えた15日には「南北が共に進まなければならない方向は明確だ。長期間の断絶や戦争の危機まで、厳しい状況を乗り越えてきた今の南北関係を止めてはならない」と呼び掛けたが、事態のエスカレートを止められるかは不透明だ。

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧