「星野源もらい事故 安倍首相貴族動画」が未来の日本史の教科書に太字で載る可能性

タグ: , , 2020/4/27

 新型コロナウイルスという「見えない敵」との戦いに、人々から不安が消えない昨今。「安倍一強」と謳われていた安倍晋三首相の支持率にも、いよいよ綻びが見えてきました。


 「求心力の低下は否めません。朝令暮改のドタバタの末に現金給付が一律10万円になるなどの対応に、自民党内の若手議員からも異論が聞こえるようになりました。党内で『安倍批判』をすれば数か月前だったら干される事態になったでしょうが、今はそんなこともないですからね」(大手メディア関係者)

 世間からの逆風がここまで強くなったきっかけは、外出自粛を呼びかけたミュージシャン・星野源とのコラボ動画というのが衆目の一致するところです。コロナ禍で経済的に苦しい立場に置かれている人々も増える中で、動画内での安倍首相のセレブ過ぎる振る舞いは多くの人々の反感を買い、SNS上では大炎上する結果となりました。

 「ネットニュースなどでは『コラボ動画』とありますが、あのお気楽な振る舞いは星野さんの意図とは真逆ですし、星野さんにとっては『もらい事故』というのが正確なところでしょう」(前述の関係者)





・今すぐ読みたい→
新型コロナ 感染者「韓国超え」を招いた安倍政権のつまらない意地 https://cocokara-next.com/topic/infected-person-beyond-korea/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧