「令和初の国賓」トランプ大統領、波紋広がる金正恩委員長へのメッセージ

2019/5/26

 「令和初の国賓」としてトランプ米大統領が25日、1年6カ月ぶりに再来日した。


 トランプ大統領に押し込まれた日米通商交渉に頭を抱える安倍首相は、ゴルフや大相撲観戦などの接待漬けでご機嫌うかがい。一方で、安倍内閣の最重要課題に掲げる北朝鮮による拉致問題解決に向け、今回も拉致被害者家族との面会をセット。「無条件実施」に方針転換した日朝首脳会談の実現の側面支援を期待している。

安倍首相の接待攻勢が奏功したのか、アジア訪問で頭をよぎったのか、トランプ大統領は早速、北朝鮮情勢についてツイートして話題を集めている。トランプ大統領のツイートは来日2日目、安倍首相とのラウンド中にこう書き込んだ。

〈北朝鮮はいくつかの小さな兵器を発射した。我が国民とそれ以外の人たちの一部は動揺したが、私は違う。私は、金委員長は私との約束を守ると信用しているし、彼がスワウプマン(沼男)のジョー・バイデンを「腐敗し、知能指数の低い男」と呼んだのには笑った。もしかして、それは私にシグナルを送っているのか?〉

・合わせて読みたい→
支持率低迷 文在寅大統領の悪あがき、米朝からの突き上げでピンチ(https://cocokara-next.com/topic/korea-wicked-play/)

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧