朴槿恵政権は最悪じゃなかった・・・文在寅大統領批判で話題 ソウル大生の「風刺文」

タグ: 2020/11/30

 韓国の文在寅大統領を批判するソウル大学生の「手紙」が話題を集めている。ソウル大の在校生・卒業生専用のポータルサイト「スヌライフ」に匿名でアップされ、タイトルは「朴槿恵大統領、ごめんなさい」。世論の反発を招いている文在寅政権の13点の問題と比較し、拘置所暮らしの朴槿恵前大統領に「ごめんなさい」と伝える風刺文だ。





・今すぐ読みたい→
支持率5週連続下落 文在寅大統領の足を引っ張る「疑惑のタマネギ女」の泥仕合 https://cocokara-next.com/topic/decline-in-approval-rating/


「家を2軒持っているといって蔡東旭(元検察総長)をクビにした時に悪口を言ったけれど、今回査察をしたといって尹錫悦(検察総長)を追い出すのを見ると、あれは悪く言うことじゃなかったと分かりました。ごめんなさい」

「ミル、Kスポーツ(財団)を作って企業のカネをむしり取ったと悪口を言ったけど、オプティマスやプライム(いずれもファンド)の件を見ると、庶民のお金を何兆ウォンもむしり取るよりも、企業のお金を数千億ウォンもむしり取って使う方がはるかにマシみたいです。ごめんなさい」

「文体部(文化体育観光部)の公務員を左遷させたと悪口を言ったけど、『原発をなくさないとは死にたいのか』と言ったというのを見ると、それでもあれは正常な人事権の範囲にあったみたいです。ごめんなさい」

「崔順実の娘を梨花女子大に入学させるよう圧力をかけたと悪口を言ったけど、曺国の息子や娘の書類偽造を見ると、アジア大会金メダルはまだ誠実に努力して大学に行った方みたいです。ごめんなさい」

「朴槿恵政権が最悪の政権だと悪口を言ってごめんなさい。あの時は、こうまで一度も経験したことのない世の中が来るだろうとは思いませんでした。ごめんなさい」

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【セール特価】堀口恭司×WAYLLY スマートフォンケース

堀口恭司×WAYLLYのスマホケースで壁にスマホを貼って自撮り可能!シャドーもスパーリングも撮影可能!! スマホケースが壁に吸盤で張り付くため、インスタ映えする自撮りや、自分の練習フォームの撮影も可能!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧