自民党総裁選 安倍前首相「支持」ツイートで「#高市早苗議員を総理大臣に」大拡散

2021/9/17


 事実上の次期首相を決める自民党総裁選が17日、告示された。立候補したのは岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相、ワクチン担当の河野太郎行政改革相、野田聖子幹事長代行の4人。4人以上の出馬は安倍前首相が総裁に返り咲いた2012年の以来で、混戦必至だ。

 各候補ともSNSなどを利用したネット発信に力を入れているが、とりわけ盛り上がっているのが高市陣営だ。高市氏を支援する安倍首相が220万人超のフォロワーを誇るツイッターで、高市氏本人のつぶやきを次から次へとリツイートするほか、「高市早苗候補を支持します」「高市早苗候補を支援します」「高市早苗候補を応援して参ります」などの国会議員の書き込みを次々にリツイート。告示前日の16日夜にはこうツイートした。

・今すぐ読みたい→
「辛くなったら私を見ろ」タレント・山田邦子が暗い世の中へ贈る言葉とは https://cocokara-next.com/athlete_celeb/kunikoyamada-words-to-give/





「コロナ禍の中、国民の命と生活を守り、経済を活性化する為の具体的な政策を示し、日本の主権は守り抜くとの確固たる決意と、国家観を力強く示した高市早苗候補を支持いたします。世界が注目しています。皆さま宜しくお願い申し上げます」

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 浅倉カンナ×並木月海オンライントークショー開催! RIZIN.31参戦後の浅倉カンナ選手や東京五輪銅メダリストの並木月海選手にオンラインで会える! イベント中はZOOMのチャット機能でいつでも質問できるのでより選手を身近に感じられます!

東京五輪女子ボクシング銅メダリスト並木月海選手と総合格闘家の浅倉カンナによる「最強ガールズ」オンライントークイベントをCoCoKARAnextで開催! ここでしか聞けない東京五輪の裏話やRIZINでの結果はもちろん 普段のインタビューでは聞けないプライベートなことまで! ZOOMのチャット機能でイベント中はいつでも質問可能! 司会者の方が代わりに質問してくれるのでより選手を身近に感じられます!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧