自民党総裁選 安倍前首相「支持」ツイートで「#高市早苗議員を総理大臣に」大拡散

2021/9/17

 これに安倍ファンの保守層が即反応。アッ言う間に2万件近くもリツイートされ、「いいね」も5万件超え。「俺も支持します!」「一択です!」「お待ちしておりました!」「安倍前総理のお言葉嬉しいです」など、共感の書き込みが殺到。「#高市早苗議員を総理大臣に」も合わせて拡散している。ネット上ではすさまじい高市人気だ。

 菅首相の任期満了に伴って実施される今回の総裁選は、国会議員のほか党員・党友も投票し、3年ぶりに「フルスペック」で実施される。383人の国会議員票と同数が地方票とも言われる党員・党友票に割り当てられ、投票総数は766票。地方票は「ドント式」で議員票と同数になるよう各候補に振り分けられる。1回目の投票で有効票が過半数に達した候補がいなければ、上位2人で議員と都道府県連各1票による決選投票が行われることになる。投開票日は29日。候補乱立で決戦までもつれ込むのか……。






・今すぐ読みたい→
五輪には反対なのにフジロック出演はOK!ロックアーティストの二枚舌に疑問の声
2代目社長の「ワクチン禁止令」騒動で株価暴落 タマホームはどうなる?
山田邦子、ビートたけしにおごってもらった総額は?

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧