五輪には反対なのにフジロック出演はOK!ロックアーティストの二枚舌に疑問の声

2021/8/28


 堂々の「勝利宣言」と言っても良いでしょう。

 コロナ禍での開催について賛否両論が飛び交った今年のフジロックフェスティバルが、8月20日からの3日間、新潟県湯沢町で開催されました。事務局は公式サイトで3日間の延べ来場者数が3万5449人だったことを発表した上で、24日にこのような声明を出したのです。

 「現在のところ、会期中の会場においては、ひとりの陽性者も確認されていないことを、まずはご報告させていただきます」

 これにはネット上でも違和感の声が続出しています。例年のようにフジロックへと参戦し、「フジロッカー」を自称するネットメディアの関係者は言います。

 「新型コロナは感染から発熱するまで、ある程度の時間を要します。主催者サイドもそれを知らないはずはないと思うのですが、閉幕して2日後に『安全宣言』を出すのはさすがにどうなのかと。菅首相が昨年強行した『GOTOトラベル』について、感染拡大に『直結していない』と強弁していたこととダブって見えますね」





 ミュージシャンやそれを支えるスタッフにも生活があり、中止となれば経済的にも大打撃です。しっかりと感染予防策を取った上で、できることなら実施したいという気持ちは理解できなくもないものです。しかしここまで世間が疑問を抱く理由の一つが、参加したアーティストの中には東京五輪の中止を声高に訴えながら、フジロックには出演するという矛盾点が見られたからです。

・今すぐ読みたい→
2代目社長の「ワクチン禁止令」騒動で株価暴落 タマホームはどうなる? https://cocokara-next.com/topic/vaccine-ban/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP CoCoKARAnextでプロ野球観戦が100倍面白くなるオンライン野球居酒屋が開店! 今回は巨人軍の足のスペシャリスト「鈴木尚広」さんが登場! 9/26(日)の巨人vs阪神の伝統の一戦を鈴木さんがお酒を呑みながら楽しくオンライン生解説!

プロ野球のレジェンドの解説や裏話を聴きながら野球観戦ができるオンライン居酒屋が開店! パソコンやスマートフォンがあれば自宅があっという間に野球居酒屋に大変身! レジェンドもお酒を呑んでるので質問なども気軽にお答えしちゃいます! 普段の解説では聞けない裏話もお酒の力で飛び出ちゃうかも? お酒好きな方もお酒が呑めない方も両方楽しめるオンライン野球居酒屋、ぜひお楽しみください!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧