大人のおもちゃがスタンドにズラリ!? 韓国サッカーの斬新すぎる応援とは

タグ: , , 2020/5/19

 大人のおもちゃがスタンドにズラリ!? 韓国サッカーの斬新すぎる応援が、世界で波紋を呼んでいる。

・今すぐ読みたい→
韓国サッカー「優勝杯踏み付け問題」だけじゃない、韓国チームの歴代事件簿 https://cocokara-next.com/topic/korean-football-team-case-file/


 新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界中のサッカーが中断されているなか、一足早く開幕にこぎつけた韓国のKリーグ。放映権を販売し、国内外からも大きな注目を集めた公式戦で「事件」は起きた。

 韓国の強豪クラブ、FCソウルは無観客試合だった17日のホーム光州FC戦で、サポーターの代わりに女性のマネキンを設置した。プラカードを手にした人形は見た目や質感、体格などかなり精巧な作り。美人なうえにスタイルも抜群で、殺風景なスタンドを華やかに彩った演出…に見えた。

 ところが、テレビ観戦していたあるファンが異変に気付いた。「胸が通常のマネキンより4倍大きい」とクラブの公式SNSに投稿。話題は瞬く間にネットで広がり「ダッチワイフにしか見えない!」「たくさんのラブドールが応援している!」と大騒ぎになった。

 1-0で勝利したFCソウルだが、試合後の質問はプレーでなく、スタンドで応援する『彼女』たちのことに集中。性的な目的で使用される女性の人形ではないかと指摘され、クラブは「アダルトグッズではない」と否定しながら、「多大な心配をかけた」と謝罪した。

 『彼女』たちの着ているTシャツにはアダルトメーカーの広告が入り、なかには同社のラブドールを宣伝するプラカードを持ったものもあり、疑惑をさらに裏付ける結果に。クラブが何を言っても、まったく説得力がなかった。 





「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧