女子高生が線路への飛び込みをライブ配信…拡散される映像に怒りの声

タグ: , 2018/10/12

 当時16歳だった女子高生が自殺した痛ましい事件は7月1日午後10時5分頃に起きた。奈良県大和郡山市の近鉄郡山駅でホームから線路に飛び込み、橿原神宮前発京都行の特急列車にはねられて死亡した。女子高生は飛び込み自殺の様子をインターネット配信サービス「ツイキャス」で生配信。すぐに削除されたが、YouTubeや他の動画共有サービスで拡散され、3か月経った現在も衝撃的な映像に視聴者のメッセージは後を絶たない。

・合わせて読みたい→
少年野球の監督が子供を殴る衝撃映像 「だから野球人口が減るんだよ」と危惧する声も(https://cocokara-next.com/stress/boy-baseball-coach-beat-up-the-children/)


 映像の中で女子高生はホームに座りこんでいる様子で「無理だよ、話し相手がいません、誰も助けてくれません」、「私もう頑張りたくない、なんで頑張らなきゃいけないの?絶対死ぬよ、電車なんかにひかれたら」など漏らすと、フラついた足取りで立ち上がった。通過する列車が鳴らした汽笛の警告を無視すると線路に飛び込み。向かいのホームでその様子を目撃した女性が驚いている様子も映っていた。

 その後は女子高生とみられるツイッターのアカウントが特定され、妊娠を示唆する書き込みも。お腹に赤ちゃんがいることを告げた彼氏と音信不通になったという情報が出回った。自殺の真相は定かではないが、映像を見たネットユーザーの書き込みは賛否両論だ。

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×WAYLLY スマートフォンケース

総合格闘家・堀口恭司とのコラボレーショングッズ第1弾、WAYLLYは平らな壁ならどこでも”くっつく”次世代スマホケースです!「ナノサクション」という特殊技術を、採用しているので”くっつく”ことを実現可能にしているのです!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧