女子高生が線路への飛び込みをライブ配信…拡散される映像に怒りの声

タグ: , 2018/10/12

「涙が止まらない。将来のある若い子が…助けてあげられなかったのが辛い」、「この子泣いてる。辛すぎる。こんなに思い悩むまで一人で抱え込んでいたのかと思うとほんとにかわいそうで」、「電車来る音が鳴った時の覚悟を決めた表情…何回見ても胸が苦しいというかなんとも言えない気持ちになる」

と女子高生の死を悼む書き込みが多かったが、それだけではない。この事故で橿原線の上下計17本が運休、最大で約1時間20分遅れて約3000人に影響が出たことから「迷惑かけたらだめだよ。電車を利用してる人や運転手さんに」「いい加減鉄道を使っての自殺はやめてほしい」と批判的なコメントも。

「ツイキャス」で削除されたにも関わらず、YouTubeや他の動画共有サービスで拡散されていることに「投稿するのは最低な行為。削除しろよ」「女子高生にかかわった人が悲しむ真似はやめろ。すべて動画を削除するべきだと思う」と投稿者の常識を疑う怒りの意見も少なくない。動画の拡散は著作権や肖像権侵害に該当する恐れがある。違法アップロードが蔓延している状況で法整備を含めた対策は急務だ。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧