韓国のアイドルたちは、なぜ自殺を選ぶのか?

タグ: , , 2020/1/17

 韓国芸能界でアイドルの自殺が相次ぐ問題について、韓国の社会的背景などの観点も踏まえて紹介する。

韓国アイドルの自殺問題とは?


 2019年、韓国では相次いで人気アイドルが自殺をして波紋を呼んだ。10月にはアイドルグループ「f(x)」の元メンバーのソルリが、11月には「KARA」の元メンバーのク・ハラが自殺をしたのだ。日本でも知名度の高いアイドルグループだけに、元メンバーの死を知らせる報道は、記憶に新しいだろう。

二人の自殺については、様々な要因が重なっての結果だったと推測される。しかし、彼女らが自ら死を選んだ原因のひとつに、インターネット上の悪質なコメントがあると報道されている。

SNSの台頭により、芸能人が個人アカウントを開設してファンと交流をするようになった。ファンにとっては芸能人本人とやり取りができる最高の場であるはずのSNS。しかし、寄せられたコメントを見ると、そこには誹謗中傷コメントが溢れているのだ。

・今すぐ読みたい→
整形だけじゃない!韓国の最新・審美治療事情に迫る(https://cocokara-next.com/lifestyle/korea-latest-aesthetic-treatment/)

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧