各球団の開幕投手がほぼ確定、残る2球団は?

タグ: , 2020/2/24

ソフトバンクは千賀滉大投手が大本命だが・・・

 西武は「負けない男」ことニールが初の開幕投手に指名された。昨季は11連勝を含む12勝1敗と驚異の高勝率を誇った。辻監督は高橋光成と悩んだというが、2年契約を延長した助っ人に大事な初戦を託す。

 対戦相手の日本ハムは有原航平投手が3年ぶり2度目の大役。2月21日午後2時21分に、栗山英樹監督が発表した。

 対戦する両チームとも混沌としているのがソフトバンクとロッテだ。ソフトバンクは千賀滉大投手が大本命ではあるのだが、右ふくらはぎの違和感でキャンプ序盤から別メニュー調整が続いている。高橋礼、武田翔太らも負傷離脱中。千賀の復帰が間違って先に伸びるようなら、調整が順調な東浜巨らが候補となってきそう。

 ロッテはルーキーの佐々木朗希が注目を集めているが、し烈な四つ巴の争いが展開されている。昨年初めて開幕投手を務めた石川歩投手、昨季チームトップタイ8勝の種市篤暉投手、チーム最多128回2/3を投げた二木康太投手、そして楽天からFAで加入した美馬学投手が候補に挙がる。絶対的エースが不在ゆえの状況ではあるが、逆に開幕投手を託されてもおかしくない先発右腕が4人そろっているとも言える。

 晴れの開幕マウンドに立つことが許される12人は、最終的にどんな顔ぶれとなるのか。残る4チームの公表が、開幕までのあと1カ月の間、注目を集めていくこととなる。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
今シーズンのプロ野球12球団中6球団の監督がノムさんの教え子!「金を残すは三流、名を残すは二流、人を残すは一流」の金言どおりに
(https://cocokara-next.com/athlete_celeb/katsuyanomura-disciple/)

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧