コロナ禍で来季のF1開催カレンダーから外れたグランプリは?「プロモーターもウイルスに対する前向きな対応が必要」

タグ: , 2020/11/13

伊イモラで開催されたエミリアロマーニャGP(メルセデス提供)


 来年は1年延期となった東京五輪が待っている。海外から選手や関係者が入国するため、コロナ拡大の温床になるのでは、と危惧されており、短期間で1000人以上の選手や関係者の長距離移動が伴うF1は一つの参考にはなりそう。

 特に今年3月のオーストラリアGPではマクラーレンなどのスタッフが現地でコロナ感染が判明。セッション開始2時間前に大会中止を決めたが、その後の防疫対策に対してはプラス材料にはなった。シーズンに入っても選手やチームから感染者は出ているが、パンデミックのような大きな混乱には至ってはいないのは、でき得る限りの感染防止対策をしてきたからだろう。

 F1からの撤退を発表したホンダにとっても来年はラストシーズンとなる。コロナに振り回されることなく、全23戦が無事に消化され、チャンピオン争いが熱くなることを大いに望む。

[文・写真/中日スポーツ・鶴田真也]

トーチュウF1エクスプレス(http://f1express.cnc.ne.jp/)






※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
F1業界に激震 ホンダがF1からの撤退を決めた理由とは? https://cocokara-next.com/athlete_celeb/honda-withdraw-from-f1/

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧