「ウィンブルドン2022」西岡良仁選手、ダニエル太郎選手ら日本勢の大会直前インタビュー

タグ: , , , , , , , 2022/6/27

本玉真唯選手

Getty Images

Q.初めてのグランドスラム本戦となりますが、今の気持ちは?
5年間、米さん(神尾米コーチ)ジャイミーさん(比嘉ジャイミー幸男コーチ)と一緒にやってきて、ようやくこの場に立てて素直にうれしい。ウィンブルドンは一番好きな大会。そこで本戦に上がれたのは大きいこと。

Q,予選突破した瞬間、どのような思いでしたか?
(メンタル面を立て直すため)実は全仏後は2週間お休みしていました。ランキングやポイントのことばかり考えてしまい、プレーすることが楽しくなくなってしまっていました。
5年間ずっと支えてくれた米さんを裏切ってしまったという気持ちもあったが、こうして予選突破できてちょっとでも恩返しできたと思うし、これからも米さんと戦いたいと感じた予選でした。2週間休んだことはプラスになったと思います。自分ひとりでテニスをやっているんじゃないと思えるようになったし、テニスが好きだと思えたので戻ってきました。

Q,1回戦で対戦するクララ・タウソン選手の印象は?
(グランドスラムの)本戦は初めてなので、まずはこの舞台を楽しみたい。相手はトップ50に入るような選手だから、自分の持っている全てを出して食らいついていかないといけない。一球でも多く返したい。

柴原瑛菜選手

Getty Images

Q.(混合ダブルスで見事優勝を果たした)全仏以降、どのような調整を?
クレーから芝への切り替えは難しいのですが、毎日なるべく長くコートで練習することを心掛けてきました。

Q.ロシア・ベラルーシ選手がいない、ポイントも付与されない大会になりますが?
ウィンブルドンはウィンブルドンなので。ポイントなしでもグランドスラムチャンピオンのタイトルを撮りたいので、モチベーションは全く変わらないです。

【WOWOW 放送・配信情報】
ウィンブルドンテニス6/27(月)~7/10(日)
WOWOWで全日程生中継&ライブ配信!
WOWOWオンデマンドでは10コートをライブ配信!

第1日男女シングルス1回戦 6/27(月)午後6:45~[WOWOWライブ] ※無料放送
第1日男女シングルス1回戦 6/28(月)午前0:00~[WOWOWライブ] ※無料放送

【フォトギャラリー】「虎柄の大胆衣装」や「プリンセスコーデ」に「私服姿」も!世界を魅了するアリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!
【関連記事】原巨人 投壊現象止められず ささやかれる「昨年の二の舞」
【関連記事】「べろべろになるまで1000円もかからない」レジェンドが語る「球界お酒事情」

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧