「3人ともヘボ!」元日本代表の闘莉王氏がW杯メンバー選出を酷評!「俺ならこのFW3人じゃなかった」と怒る理由は

タグ: , , , , 2022/11/8

 忖度なしの厳しい持論を展開し、3選手全員の個の能力が足りないとバッサリ。さらに、闘莉王氏は、MF鎌田大地(フランクフルト)の1トップ起用や、調子の上がりきらない南野拓実(モナコ)のFW起用を代替案として提案した。

 浅野、前田、上田の3選手に不満を持つ理由として、点を取るイメージが出来ないことや、相手DFへの怖さがないことなどを自身の経験から語り、この3人のFWは同じタイプであり戦術の引き出しが少ないというデメリットも理由にあげた。

 それでも、浅野と前田の持つトップクラスのスピードは前線からのプレッシングが出来るのではという質問に対して、「FWはプレッシング必要ないんだよ。FWは点を取るんです。だったら、DFを1トップに入れろ! そしたらプレッシングがかかる。考え方がおかしいんです」と、質問に呆れた様子で笑みを浮かべながら完全否定。

 最後には、自分が日本代表の首脳陣であれば、大迫か古橋、さらには湘南ベルマーレの町野修斗の名前を挙げ、「この3人の誰かを削って、大迫、古橋、町野の誰かを連れて行くんだって、コーチたちは言わないのかーい。俺がコーチとして日本代表にいれば、このFW3人じゃなかった、絶対」と、タイプの違う選手の選出が必要だったと熱弁した。

 それでも最後には、「めちゃくちゃ楽しみ、声が枯れるまで応援します」と日本代表の躍進に期待していた。





[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】カタールW杯の日本代表メンバーに大物OBが「森保監督にしかわからない」と苦言!?驚きの戦術予想も

【関連記事】「初戦がドイツで良かった」苦戦必至の日本代表に大物OBが驚きの見解!強豪国相手にもチャンスありと断言した理由は?

【関連記事】受難の日本代表に海外メディアも反応!中山雄太のW杯欠場に続き、冨安健洋も離脱の可能性「アーセナルDFもカットか」

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧