W杯に挑む日本代表の弱点を現役ベテランが指摘!「4年前は高さでやられた」 

タグ: , , , , , 2022/11/7

 また、古橋、大迫に加え、原口元気も含め「サプライズ落選」と表現しており、その上でもう1人、あるベテラン選手の名前を挙げた。

 松井は「僕としては長谷部(誠)選手、すごく期待したんですけどね。選出でなくとも、長谷部も連れて行ってもいいと思うんです」として、長く日本代表で主将を務めた長谷部誠のチーム帯同を提言している。

 加えて「初戦のドイツ戦が大事だということはみんなが解っている。あと一歩、あと一ミリ、足を伸ばせるかどうかとか、過去の試合でもあったような問題を考えながら行くんであれば、教訓を活かしてほしい」として、精神面での強さが必要であると見解を示した。

 国内外で長くキャリアを積んできた松井の言葉の数々は、現代表のウィークポイントを指摘している。果たして、最大の山場とも言える初戦のドイツ戦から、確固たるメンタルで挑むことが出来るだろうか。





[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】カタールW杯の日本代表メンバーに大物OBが「森保監督にしかわからない」と苦言!?驚きの戦術予想も

【関連記事】「初戦がドイツで良かった」苦戦必至の日本代表に大物OBが驚きの見解!強豪国相手にもチャンスありと断言した理由は?

【関連記事】「何にもしてない、この4年」森保ジャパン、戦術の乏しさに日本代表OBが苦言!W杯メンバーに推すCF候補の名前も

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧